Web Analytics
キャラメル岩塩クッキー缶 | くまリオのススメ!

他社製品のお菓子など 可愛い クッキー

キャラメル岩塩クッキー缶

キャラメル岩塩クッキー缶他社製品のお菓子など

こんばんは、くまリオです。

バレンタイン当日になっていないのに、すでにカルディではバレンタイン関連のチョコが、
姿を消しつつありますが、もうすでに猫の日関連、ホワイトデー関連、
そしてイースター関連(は、早い!)が売り場を賑やかに彩っています。

ホワイトデー関連のものは、クッキーやマシュマロ、飴が多いので、
バレンタイン以上に、可愛い缶などの誘惑が多くて個人的には困ります…。

…でもその誘惑に自らひっかかっちゃう(笑)

今回、ご紹介するのは、キャラメル岩塩クッキー缶です。
…書くまでもないですが、エウレカホイホイですな(笑)

2018年にティラミス缶、マカダミアクッキー缶を購入していたので、
2019年はスルーしたのですが、2020年は新たな仲間が加わったようで、
淡い水色の、キャラメル岩塩クッキー缶を買ってみました。

それで店頭で気づいたのですが(正確には店頭のティラミス缶マカダミア缶を見て気づいた)、
2019年から微妙に、キャニスターの絵柄って変わっていたんですね。(気づかなかった!)

その辺も含めて、さっそく感想を。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャラメル岩塩クッキー缶

キャラメル岩塩クッキー缶

淡い水色のキャニスター缶に個包装の塩キャラメルクッキーを詰めました。缶の側面の絵柄はエンボス加工がされています。お菓子を食べたあとは、保存容器にも。 引用:カルディ公式サイト

販売者は株式会社エウレカさん。製造者は株式会社エリザさん。

価格・カロリー

価格:637円(税込)(税率8%)

カロリー:100g当り 510kcal

内容量:56g(7個)

缶のサイズ:90×90×130mm

詳しくは↓

キャラメル岩塩クッキー缶の栄養成分表示

感想

オンラインの情報を見ながら書いているときに、意外にも税率は8%なんだな、と思いました。
割としっかり作ってあるキャニスター缶なので、ちと驚きました。

そう、それで、2019年から、1周ぐるりとイラストがエンボス加工で描かれているんですね。

ちなみに2018年の缶は…

エウレカさんのクッキー缶

全面だけのイラストだったので、さらに可愛くなっているとは思わなんだ(笑)

中身のクッキーは、やや硬さありのサクサク系のクッキーです。

1枚だけ食べて後日、すべて食べてからの感想ですが…

ぱっと見は、プレーンのような感じですが、開封するとキャラメルの香り、
そして、ここが塩キャラメルクッキーではなく、
キャラメル岩塩クッキーである所以だと思うのですが、塩がね…結晶のままというか、
目視できるほど塩が入っている、というのがよく分かります。
(個体によっては表面上分からないものもあります。最初1枚食べたやつは、表面に塩がなかったので、ぱっと見プレーンっぽいと思ったのですが、他の個体で、塩が入ってんな…というのがめっちゃ分かるのがありました。)

なので、キャラメル単体としての味も、わりと濃いというか、しっかり出ているクッキーだと思うのですが、塩部分も、わりとパキッと塩味が効いていて(マイルドというより割とはっきりしている塩だと思います。)そこを食べると、めっちゃ岩塩感、そしてその塩気で、キャラメルの甘さと対比が出て、さらにクッキー全体が美味しく感じます。

…前のティラミスクッキー、マカダミアクッキーを食べたのが2年前なので、
ちょっと比較対象にするには忍びないですが、今回のクッキー、1番好きかもしれない。
(でも、たぶんそれぞれ美味しかった記憶があるので、もう1回食べてみたい気がする…しかし缶がこれ以上増えても…というのもある、汗)

外側の缶の方に重きをおいていましたが、中身のクッキーも大変、美味しかったです!

ピンクとグリーンはそれぞれ飴ちゃん入れになっているのですが(2年間使用していますが現役w)
さてこのブルーはどうしようかなぁ…?キッチン関連で何かを入れるか…。

まとめ

ホワイトデーの贈り物として、喜ばれる一品だと思います。

ピンク、グリーン、ブルーでそれぞれ中身のクッキーが違いますので、
見た目の色を重視して選ぶか、中身のクッキーを重視して選ぶか、
それは買い手さん次第、ですね。

オンラインでも3種類、取り扱いがあります。
たまたまなのかもしれませんが、地元の店頭では、ブルーは今年からということもあり、
気持ち、他の2色より多く陳列(入荷)しているな、という印象でした。

さてバレンタインを差し置いて、ホワイトデー商品をおススメするのもあれですが、
気になった方はお早めに店頭・オンラインをチェックしてみてくださいね!